« ’90 即位の礼装飾電車(その3) | トップページ | ’91 都営交通80周年装飾電車(その2) »

2012年1月26日 (木)

’91 都営交通80周年装飾電車

91/8/1に荒川車庫で行われた出発セレモニーの模様です。

銀箱の左隣、カメラマンジャケットを着た長身の方がモロキューさんです。

当時はここまで接近が許されたのが当たり前でした。100周年の花電車のときはずっと手前の鉄柵で完全ガードですね。あれだけたくさんのギャラリーがいて何で中に一歩も入れさせないのか、かえって周辺が危険な状況だったのではないでしょうか。

Fh0300272

当日は4両の装飾電車(電飾つき)が用意されました。左が8501、右が7515もしくは7520ですが、外側のナンバーが見えなくなっており、どちらだったかわからなくなってしまいました。当時のRF誌に記事があったと思うので見つかれば確認できるのですが。

Fh0300292

左が7019、右が8501です。

Fh0300302_2

演歌歌手の杉田愛子さんが「三ノ輪橋から面影橋へ」という歌を披露されたとのことでしたが、マロンが着いた時にはもう終わっており、聞き逃しました。「一日所長」のタスキをつけた杉田愛子さんと(たぶん)営業所長によるテープカットです。

Fh0300322_2

続いて花束贈呈です。

Fh0500172_2

記念撮影が行われました。

Fh0500202_2

« ’90 即位の礼装飾電車(その3) | トップページ | ’91 都営交通80周年装飾電車(その2) »

都電荒川腺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1604191/43875781

この記事へのトラックバック一覧です: ’91 都営交通80周年装飾電車:

« ’90 即位の礼装飾電車(その3) | トップページ | ’91 都営交通80周年装飾電車(その2) »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入りのサイト