« ’01 三ノ輪橋電停をNゲージで再現 | トップページ | ’89の都電荒川線(三ノ輪橋) »

2012年3月19日 (月)

なかなか乗れない7504(番外編)

’90前後だったと思いますがテレビ朝日系列で「春だ!テレビ最前線」という番組が放映されました。都電の7504を貸切電車にして早稲田から三ノ輪橋まで「途中下車しながら沿線の名所を訪ねる」というあり得ない設定でした。どうして途中下車しながら同じ車両に戻ることができたのでしょうか。

※本稿の写真はビデオテープをストップモーションにして一眼レフカメラで撮影するという原始的な手法によっています。キャプチャーなんて知らなかったし。

Fh010014

早稲田から出発。

Fh010016

車内ではクイズ大会が進行。

Fh010015

Fh010017

一向は途中何箇所かの電停で「下車」。一回降りたらもう同じ車両には戻れないはずなんですけど…。

しかし、宮尾すすむさん、なつかしいですね。

Fh010018

Fh010019

なぜかまた同じ車両に戻ってクイズ大会が進む。

Fh010020

Fh010022

そして三ノ輪橋に到着。最初に終点まで乗りとおして撮影しておいて、後で沿線に出かけて別撮りしているとしか思えません。しかし、あり得ない設定ですね。

Fh010023

車内で使用していたクイズ大会のテーブルですが、荒川車庫でスタンプ設置台になっていたものを車内に運び込んだようですね。

Fh0500023

« ’01 三ノ輪橋電停をNゲージで再現 | トップページ | ’89の都電荒川線(三ノ輪橋) »

都電荒川腺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1604191/44546944

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか乗れない7504(番外編):

« ’01 三ノ輪橋電停をNゲージで再現 | トップページ | ’89の都電荒川線(三ノ輪橋) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お気に入りのサイト