« ’96 電停ウォッチング(町屋駅前 その2) | トップページ | ’91,’92,’96 電停ウォッチング(宮ノ前) »

2012年4月 1日 (日)

’96,’98 電停ウォッチング(町屋駅前 その3)

今度は三ノ輪橋方面のりばを見てみましょう。

電停の標識です。

Fh0100253

電停の幅は狭かったです。

Fh0100294

Smokin’ Clean…これには悩まされました。たばこの問題点は周囲の吸わない人が気をつかわなければならないこと。たばこが洋服に触れないか常に気を配らなくてはならないし、行列中は風下であろうと順番を確保するためにじっと煙に耐えなくてはなりません。

電停から灰皿が一掃されてほっとしているところです。

Fh0100263_3

灰皿があると喫煙を促進する作用があることから、Smokin’ Cleanとは単にJTのたばこ消費促進策にすぎなかったことは明白です。

この「北西へ約○○米」という案内ですが、地図がないので方角がわからず実用性はなかったのではないでしょうか。

Fh0100303

電停の時刻表です。

Fh0100313_2

移設後の三ノ輪橋方面のりばです。早稲田方面のりばと向き合うようになりました。

Fh0600073_2

三ノ輪橋方面のりばの撤去された跡を見てみましょう。自転車に乗っているのはJKかな、それともJCかな。

Fh0600053

Fh0600063_2

« ’96 電停ウォッチング(町屋駅前 その2) | トップページ | ’91,’92,’96 電停ウォッチング(宮ノ前) »

都電荒川腺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1604191/44708576

この記事へのトラックバック一覧です: ’96,’98 電停ウォッチング(町屋駅前 その3):

« ’96 電停ウォッチング(町屋駅前 その2) | トップページ | ’91,’92,’96 電停ウォッチング(宮ノ前) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お気に入りのサイト